入会案内

会員サービス紹介/入会のご案内

CLO/GC、法務・コンプライアンス部門幹部の課題解決や専門性向上に向けた取り組みにご関心のある企業様、専門性を高めてデジタル&グローバル時代のリーダーとして活躍したい方は、ぜひ、日本CLO協会のプロフェッショナル・ネットワークにご参加ください。

会員サービス/会員種別

入会特典として、書籍をプレゼント

最高の経営を目指して!
» 詳しくはこちら

日本CLO協会では、ご入会される会員の方を募集しております。
会員制度は企業・団体向けの「法人会員」と個人の方向けの「個人会員」と2種類がございます。
法人会員様の場合、社員の方は何名様でも制限なく登録し、会員サービスを利用いただけます。
法人会員 個人会員
CLOラウンドテーブル (注1)
(法務・コンプライアンス部門の
役員以上の方に限定)
次世代CLO部会 (注1)
オンラインマガジン
(姉妹団体の日本CFO協会、
日本CHRO協会の全記事も閲覧可能)
セミナー・フォーラム
(動画アーカイブ閲覧可能)(注2)

(動画アーカイブ閲覧可能)
交流会・勉強会・部会

(注1)本活動は、コンサルティング会社や法務システムの提供会社等に所属されている方のご参加はできません。
(注2)登録メンバーの方は、一部閲覧できないコンテンツがございます。

会費

 入会金 年会費
法人会員 220,000円 220,000円
個人会員 11,000円 13,200円

入会お申し込み

法人会員

お申し込みは、定款と各規定の内容をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みボタンよりお手続きください。
入会費用は事務局より「請求書」をお送りします。
入会金(220,000円)・年会費(220,000円)合計440,000円を指定の口座にお振込ください。

入会審査について

法人会員ご入会のために必要となる要件(上場、業容、従業員数、業種など)は特にございません。会員の方々にご迷惑が及ぶと思われるような協会活動の趣旨に反する目的(特定商品の販売や特定団体への勧誘、人材関連サービスなど)でのご入会や、反社会的行為が疑われる団体などのご入会の場合には、ご入会をお断りしております。

» 法人会員お申し込み

個人会員

お申し込みは、定款と各規定の内容をご一読いただき、ご同意の上、お申し込みボタンよりお手続きください。
入会金(11,000円)・年会費(13,200円)合計24,200円を入会時にお支払い下さい。
※お支払いはクレジット決済のみとさせて頂きます。

入会審査について

個人会員ご入会のために必要となる要件(年齢、職業、職務経験など)は特にございません。会員の方々にご迷惑が及ぶと思われるような、協会活動の趣旨に反する目的(特定商品の販売や特定団体への勧誘、人材関連サービスなど)でのご入会が判明した場合にのみ入会をお断りすることがございます。
(注)入会審査により入会をお断りする場合には、お支払頂きました入会金・年会費はご返金いたします。

» 個人会員お申し込み

お問い合わせ先

入会に関するお問い合わせは、以下事務局までお願いいたします。
日本CLO協会事務局  Email:info@jaclo.jp

会員期限・期限更新について

会員期限について

入会申込、年会費のご納入をされました後、事務局にて入会手続きを終えた時点でご入会となり、会員期限の有効期間は入会した月より1年間となります。
特に退会希望のお申し出のない場合、1年経過時点で自動的に会員期限を更新させて頂きます。更新の際に、年会費のご納入が入会月とは別の月となった場合でも、入会月より1年間が会員期限の有効期間となります。

(例)YYYY年M月DD日入会の場合、会員期限の有効期間は(YYYY+1)年M月末日までとなります。その後、(YYYY+1)年M月末日までに更新が行われず、会員期限の有効期間の経過後に入金された場合でも、次回の期限の有効期間は(YYYY+1)年M月末日までとなります (ご入金の時期が遅れても会員期限は変更となりません)。

会員更新時の年会費のお支払いについて

個人会員
年会費の更新はクレジットカードによる継続払いにてお支払いを頂きます。

法人会員
年会費につきましては、別途ご請求書をお送りさせて頂きます。

会員期限の失効について

尚、会員期限から1年以上年会費のご納入を頂けない場合は失効となり会員資格は喪失となりますのでご注意ください。また、年会費をご滞納されたままご失効された場合、今後弊会の活動にはお申込み頂けなくなりますことご了承ください。

退会について

退会を希望される方は、事務局まで電子メール(member@jaclo.jp)にて、退会の意向とその理由をご連絡下さい。電話での退会のご連絡はお受けしておりませんのでご了承ください。
尚、退会のお申し出をお受けした場合、必ずご登録されているメールアドレス宛に退会手続きに関するメールを事務局よりお送りしております。2営業日を過ぎても確認のメールが届かない場合には、必ず事務局まで「退会手続きの案内不着」とご連絡をお願い致します。
メールにございます退会手続きに従いお手続きをおすませいただきませんと退会が受理されず、会員期限が更新されますのでご注意ください。

  • お問合わせ
  • マイページ
  • 会員ログイン